yasu-mode

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ ラヴェリータ 真実はいつもひとつ! 〜 フィリーズレビュー ・ 中山牝馬S 〜 ☆

<<   作成日時 : 2009/03/15 06:33   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

☆★☆ 昨日の競馬結果 ☆★☆



レース結果


◇阪神
馬連3連複
7R×
8R××
9R×
10R××
11R××
12R××


◇中山
馬連3連複
9R××
10R×
11R
12R××


◇中京
馬連3連複
11R××
12R××




回収率



戦績12戦4的中 

回収率約200% ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ


内、障害レース1戦1的中

21000円投資78250円回収


2009通算障害レース24戦7的中

317000円投資169000円回収






☆★☆ 今日の競馬予想 ☆★☆



阪神11R フィリーズレビュー (G2) 芝内1400m


【軸】
◎ラヴェリータ

【相手】
○ショウナンカッサイ

▲ワンカラット

☆ミクロコスモス


≪ポイント≫


ハナにこだわるのは、ラヴェリータ。

2走前が、レコード1秒更新と、とにかく速い。

前走は、距離長かったが、とにかく強い。

のは、ダートでの話w

時計掛る芝はいい筈で、あとは、芝をこなしてくれれば、の期待w


ショウナンカッサイは、阪神JFで、先行馬の中で最先着。

距離短縮は間違いなくプラス。



中山11R 中山牝馬S (G3) 芝内1800m


【軸】
◎ヤマニンメルベイユ

【相手】
○ザレマ

▲カレイジャスミン


≪ポイント≫


中山1800ベストのヤマニンメルベイユ。

休み明けも走り、渋った馬場も苦にしない。


ザレマも、今の馬場が合う筈。

しぶとさ生きる流れなら。



阪神10R 甲南S D1800m


【軸】
◎コロナグラフ

【相手】
○ナムラスピード


≪ポイント≫


コロナグラフの前走は、逃げの形に持ち込んだと思ったら、競ってこられる厳しい流れ。

それでもハナ差2着は強く、マイペースなら。


ナムラスピードの前走は、小回り&駄騎乗で持ち味出せず度外視。

本来の先行策でなら巻き返しは可能。



中山10R サンシャインS 芝内2500m


【軸】
◎ドリームノクターン

【相手】
○プロヴィナージュ


≪ポイント≫


ムーンレスナイトが逃げ、プロヴィナージュとドリームノクターンが2〜3番手。

この3頭が、4番手以降を大きく引き離して、後続は、仕掛けどころを失う・・・と言う展開に持ち込みたいw

トリッキーな中山2500mという舞台が、それを可能にしてくれないかな?w



阪神9R 淡路特別 芝外2400m


【軸】
◎マッキーバッハ

【相手】
○チャイコフスキー


≪ポイント≫


前走は、荒れた内ラチ沿いを通り、一旦は勝ったかと思わせたマッキーバッハ。

馬場良く、時計掛る阪神コースで巻き返しに期待。


チャイコフスキーは、前走入れ替わり立ち替わりの厳しい展開を耐えての2着。

芝にも不安なく、しぶとさ生かせれば。



中山9R 山桜賞 芝内2000m


【軸】
◎モエレビクトリー

【相手】
○ピサノカルティエ


≪ポイント≫


ペース考えれば、前走強いモエレビクトリー。

2走前の重賞3着はダテでは無かった。


ピサノカルティエは、前走完全に脚余した。

まともなら当然勝ち負け。



阪神12R 4歳上1000万下 D1200m


【軸】
◎オオヒメ

【相手】
○ジャドール


≪ポイント≫


牝馬限定のこのメンバーならオオヒメには逆らえない。

鞍上強化で、隙は無い!?


ジャドールは、久々も問題なく、牝馬限定なら力は上。



中山12R 4歳上1000万下 D1200m


【軸】
◎リンリンリン

【相手】
○ドリームクラウン


≪ポイント≫


リンリンリンは、ノド鳴りの分、距離は短ければ短いほど良い。

1200mなら大崩れは無い。


ドリームクラウンは、詰めが甘いものの、安定感があるし、ここも勝ち負け期待。



阪神8R 4歳上500万下 芝外1600m


【軸】
◎マイネルインゼル

【相手】
○オセアニアボス


≪ポイント≫


この相手なら、マイネルインゼルが負けられない所。

対するは、オセアニアボス。

ヒモ荒れ期待w



阪神7R 4歳上500万下 D1800m


【軸】
◎ジョーモルデュー

【相手】
○マサライト


≪ポイント≫


一気に人気急落ジョーモルデューw

前に行けずに砂かぶり揉まれ込んだことが影響したと見る。

外目の枠なら、巻き返して当然。


マサライトは、距離短縮で、前々でしぶとさ生かして。



阪神6R 3歳500万下 芝内1200m


【軸】
◎ラインブラッド

【相手】
○シルクドミニオン


≪ポイント≫


ラインブラッドの前走は、距離長く、ペースも速かった。

一気の距離短縮だが、嫌われれば逆に狙い目。


シルクドミニオンの前走の敗因は?

積極策で巻き返したいところ。



阪神4R 障害未勝利 直D2970m


【軸】
◎スリーラスカル

【相手】
○カシノオウジャ

▲トロピカルクイーン

☆メイショウアンドレ

△タガノマスタング


≪ポイント≫


スリーラスカルの前走は、早めにこられる厳しい展開。

タスキで息入れられる阪神コースなら、その先行力は大きな武器になる。


カシノオウジャは、勝負処で置かれかけたが、直線盛り返して来た前走に好感。

ある程度時計掛れば。



中山4R 障害未勝利 直D2880m


【軸】
◎エイトシード

【相手】
○ストロングマリオン

▲バシケーン


≪ポイント≫


エイトシードは、前走、いったん下げて盛り返してきて5着。

2戦目で、内容良化し、ここは勝ち負け期待。


ストロングマリオンは、前走の内容が良く、同じ設定なら今回も期待。






っつう感じで、どおっすか!?


土曜日、阪神競馬場に行ったら、なにやら張り紙が。

【中山競馬場は、発走時刻変更】

えらいことになっとるw

後で知ったが「強風の為」なんて書いて無かったので、雪でも積もってるんかと思ったw


じゃ、そういうことで、GOOD LUCK!!で、あります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬予想】3/15(Sun)競馬予想
前日段階でオッズもわからんので狙い目のレースと狙い馬をピックアップ。中山11R 中山牝馬ステークス(芝1800)○アルコセニョーラ▲キストゥヘヴン☆テンイムホウ人気なさそうなアルコセニョーラが面白そう。近走の着順は悪いが一線級相手にタイム差はわずか。一発。キストゥヘヴンは引退レース?馬場がどこまで回復するかがカギ。テンイムホウは最下位人気くらい人気がなさそうだけど、重い馬場は得意で軽ハンデ。馬場が回復しなければ狙ってみても面白い。阪神8R 4歳以上500万円以下(芝1600)... ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2009/03/15 10:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おっす!

調子よいなぁ〜>200%
おめでとさん♪

阪神11R スーニの件があるので・・・w

中山11R 斤量増でビビったメルベイユw

阪神10R 良くも悪くもヤネに注目ww

中山10R 展開真逆予想w バトルだなw

阪神9R マッキーは前走痛い目にあったので・・・敬遠
裏目に出ると暴れそうw

中山9R 同意♪

阪神12R まともだと思うが・・・w

中山12R 喉なり軸は怖すぎる。「喉が鳴った」と言い訳されかねないのでw

阪神8R 同意♪

阪神7R まさかここまで人気落ちるとは・・・ここ当たっての帰宅あり得るwww

金曜夜の暴風はマジでやばかった。土曜の降り方も・・・

4月にどれだけボロボロ馬場になってるか楽しみだw

では、Good Luck♪
Kei.H
2009/03/15 09:53
阪神7R
◎ジョーモルデュー
阪神10R
◎フォーティファイド
○ピサノデイラニ
▲メンデル
☆ナムラスピード
フィリーズレビュー
◎ショウナンカッサイ
○スイリンカ
▲ミクロコスモス
とりあえずGood Luck♪
キク
2009/03/15 13:41
パットにお金なかったんで淀にいくことにしたんだが、到着が中山9Rの締め切り直後。
kei男の鉄板との意見を参考に新聞みながら占う。
買うなら1−2−3の3連・・・と
当たってるやんw
これはもしや?と思い今度はヤス兄の意見を参考に阪神10R
コロナグラフの応援馬券を諭吉でいってみる。
そして最近調子の良いヤス兄の言うとおりコロナ軸の馬券でまた諭吉!
窓口のおばちゃんが「え?」の表情w
久しぶりにおばちゃんのところで馬券買ったなw
さてレース。占いは済んでるんで当たり前提!少なくとも複は問題ないと思っていたんだが、観戦しながら屋根みると幸四郎・・・
なぁ〜〜んかヤバぃ気がしてくるw
3コーナー絶対もたせる逃げでなく、後続をビビリながらの逃げ...
幸四郎・・あなたって子は・・・byヤス兄
さて後はもうどうしようもなく当たる気もしなかったんで中山牝馬をG1馬3頭で巻き巻きして(3連複のみ)・・・帰りの車内でTVをみながら発狂モード突入!馬連でええやん!!ww
まぁそんなこんなでギャンブル収支水曜まで+7諭吉が本日付けで-3諭吉になったとさww
リョジオ
2009/03/15 23:05
>ケイやん
あり^^

暴風で、鉄道とかに影響あったからとか言ってたが、そんなにひどかったんかぁw
金曜に雨降るパターンが続いていたので、馬場悪化が非常に気になるw
馬場造園課の方々、頑張ってくれ〜w


>キクやん

ナムラスピードから行くと思ってたんだが、前走で一気に冷めたのかw
ショウアンカッサイの駄騎乗後のコメント「もっと前に行けばよかったかな」とは、怒りを買うには十分デスw


>リョジにぃ

「え?」の表情>なんぼ突っ込んだのかwww
たしかに、コロナ一応逃げてるものの、逃げ残れそうな逃げでは無かったねぇ〜w
つうか、俺の意見なんて参考にしない方が良いぞw
なんかプレッシャーかかるのでwww
G13頭巻き巻き>リョジオ・・あなたって子は・・・wwwww


やすあき
2009/03/20 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ラヴェリータ 真実はいつもひとつ! 〜 フィリーズレビュー ・ 中山牝馬S 〜 ☆ yasu-mode/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる