yasu-mode

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ ナムラクレセント G1馬に一矢報いる! 〜 阪神大章典 ・ スプリングS 〜 ☆

<<   作成日時 : 2009/03/22 08:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

☆★☆ 先週の競馬結果 ☆★☆



レース結果


◇阪神
馬連3連複
4R××Tハクライ:最後伸びてきたけどなぁ〜
6R××
7R××
8R××
9R××ファイナルスコアー:負けて強し
10R××
11R××Mプリマス:もっと前に行けよw
12R××ローズ:2番手からの方が良かったんじゃね?



◇中山
馬連3連複
4R××スタルカ買ってねぇ〜w
9R××
10R××
11R××ヴィヴァヴォ買ってねぇ〜w
12R××シルク:溜めすぎだっちゅの!



◇中京
馬連3連複
11R×大庭Jイン強襲ナイス!




回収率



戦績14戦1的中 

回収率約80% σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


内、障害レース2戦0的中

32000円投資0円回収


2009通算障害レース24戦7的中

379000円投資192650円回収






☆★☆ 今日の競馬予想 ☆★☆



阪神11R 阪神大章典 (G2) 芝内3000m


【軸】
◎ナムラクレセント

【相手】
○アサクサキングス

▲テイエムプリキュア

☆スクリーンヒーロー

△オウケンブルースリ


≪ポイント≫


オウケンブルースリとスクリーンヒーローの目標はまだ先。


なら、ここが勝負のナムラクレセントから。

菊花賞は掛り気味ながら、先行馬の中では最先着。

一叩きした分&56キロは有利だし、あとは折り合い付けば。


アサクサキングスは恐らく離れた2番手の絶好の展開。

重馬場も宝塚記念からも大丈夫と見る。

こちらも、一叩きした文、有利に働くはず。


前走マグレ&56キロだと甘く見てると、またしてもテイエムプリキュアが・・・w

馬場も渋ってることだし、ないとも言い切れない。



中山11R スプリングS (G2) 芝内1800m


【軸】
◎イグゼキュティヴ

【相手】
○サンカルロ

▲アンライバルド

☆フィフスペトル


≪ポイント≫


アンライバルドは、強さと脆さだ同居、フィフスペトルは距離がどう?


で、狙うのは、転厩してきたイグゼキュティブ。

3走前はロジユニヴァースの2着、2走前はOP特別でアンライバルドに完勝。

前走5着も、中間輸送連発してお疲れ気味だったらしく、度外視。

今回は、輸送も短く、荒れ馬場も気にせず、先行抜け出しで、後続を完封!


サンカルロは、4走前に脚余しての3着の距離実績。

重馬場も気にせず、後は、折り合い次第。



中京11R トリトンS 芝1200m


【軸】
◎ベイリングボーイ

【相手】
○ジョイントスターズ


≪ポイント≫


中京得意な2頭から、お遊びでw



阪神10R 但馬S 芝内2000m


【軸】
◎タイセイファイター

【相手】
○ダイバーシティ


≪ポイント≫


逃げ馬不在、先行馬すら見当たらない。

なら阪神2000mがベストのタイセイファイターが逃げ切ってしまう。


ダイバーシティは、直線スムーズさを欠いたし、馬体も太かった。

スタート決めて、先行策なら。



中山10R 下総S D1800m


【軸】
◎パピヨンシチー

【相手】
○スターシップ


≪ポイント≫


前走、勝負処で前と離された分が応えたパピヨンシチーとスターシップ。

勝負所がスムーズなら巻き返して当然。



阪神9R 須磨特別 芝内1400m


【軸】
◎タマモナイスプレイ

【相手】
○メイショウゲンジ


≪ポイント≫


タマモナイスプレイの前走は超ペースで、あれでは持つわけない。

が、それでいてクビ差4着は、負けて強し。

休み明けがどうかだが、ここは同型不在で難なく先手を奪えそうだ。


差しては来たのには驚かされたメイショウゲンジ。

本来は、先行策がベストで。



阪神12R 4歳上1000万下 D1200m


【軸】
◎ワンダープロ

【相手】
○マイディスカバリー


≪ポイント≫


手前を変えなかった分伸びを欠いたワンダープロ。

叩き3走目で、引き続き得意の阪神で、本領発揮。


マイディスカバリーは、ブリンカー効果大。

得意の連闘で、粘り強化。



阪神8R 4歳上500万下 D1400m


【軸】
◎シュウボンバー

【相手】
○ブラックルーラー


≪ポイント≫


シュウボンバーは、距離延長で更に競馬しやすくなるはず。

連闘で決める!


控える競馬では2足3文。

ブラックルーラーが、早めの積極策で巻き返してくる。



阪神7R 3歳500万下 D1800m


【軸】
◎ナリタカービン

【相手】
○ナムラカイシュウ


≪ポイント≫


手応えほど伸びなかったナリタカービンだが、そこは距離か?

1800mに戻って見直し。


ナムラカイシュウは新馬戦レコードからもダートなら。



阪神6R 3歳500万下 芝内1400m


【軸】
◎メモリーパフィア

【相手】
○ドリームゼニス


≪ポイント≫


2走前が粘り強かったメモリーパフィア。

前走は距離長かったし、マイペース逃げなら。


ドリームゼニスは、前走直線で前が詰まりスムーズさを欠いた。

大外なら、前が詰まる心配もない!?



阪神4R 障害オープン 直D3110m


【軸】
◎コウヨウウェーブ

【相手】
○アグネスモナク

▲ヤマカツジェット

☆ロングアキレス


≪ポイント≫


前走後続を全く寄せ付けず完勝だったコウヨウウェーブ。

1キロ増だが、自分の形に持ち込めれば、粘り強い。


アグネスモナクは、勝負処でモタつくのがネック。

調子良い小坂Jに乗り替わりで、スムーズに行ければ。






っつう感じで、どおっすか!?


WBCに気を取られてたけど、高校野球が始まってたw

1試合目と3試合目がサヨナラだったし、やっぱ負けたら終わりっていう緊張感が、試合を面白くするのかな?

ただ、競馬の最後の最後ゴール前で、どんでん返しっいうのは、勘弁ねwww


じゃ、そういうことで、GOOD LUCK!! で、あります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おっす!

中京11Rの破壊力恐るべしw

中山4R、初障害だから取ってるだろうと思ってたがw

阪神11R:ナムラは前回がかなり魅力的な伸びだった。
鞍上の好不調の波が激しいのが気になるが、今期重賞では乗れてるのでダイジョブか
心配は馬場だけ

中山11R:イグゼは嫌いな厩舎に入ったので、紐で購入するのもためらうほどw
サンカルロは下が緩んで折り合いがつきやすくなるので、過去の中山よりは走れるはず

中京11R:お遊びを観戦させて貰うww

阪神10R:内回りなだけに、他の奴らが色気づいて前に来るのだけが怖いが
タイセイ鉄板に近い!

中山10R:スターシップでw

阪神9R:メイショウゲンジの末が魅力満載

阪神12R:ワンダーは前走のみと決めつけて、軽量リリーハーバー狙い

阪神8R:シュウボンバーは距離延長がプラス材料。あっさりと

阪神7R:◎○テレコw

阪神4R:五十嵐頑張れよ!

重馬場だけに、激戦が予想される。負けたら阪神のダート砂を持ち帰るしかないwww

Good Luck♪
Kei.H
2009/03/22 09:54
ヤバイ!
阪神大賞典ヤス兄と予想が似てるw
実力はオウケンが抜けてそうだが休養明けと後ろから行くというのがひっかかる。
それでも明け4歳G1馬。凡走しても牝馬には負けそうにないと思うんだ・・・・
プリキュア狙いたいがこれはお客さんというのがおれの経験・・・
そして俺自身がお客さんw小牧とともにワンツー決めてくれw
しかし1/14的中で80%回収は踏ん張ったなぁ・・・

スプS1-2-5-7-10うまくマキマキしてみる
阪神10R 
◎ イケトップガン
○ タニノディキディキ から4-6-8-9のマルチ巻き

阪神9R◎ ファイアレッド
    ○ ミルクトーレル から-3-9-10マキマキ
ってな感じでよろしく!!

・・・・あっ・・・・・
残高20円やっ(ry・・・・・
りょじお
2009/03/22 10:01
よう分からん天気やなぁ〜。
風がわいの当たり馬券を運んできてくれるのだろうか・・・・w
阪神8R
◎サイキックダイブ
○シュウボンバー
▲シャドウデイル
とりあえずここまで絞ったが馬券をどう買うか悩むなぁ〜〜
キク
2009/03/22 13:06
心臓に悪いですのぉ〜〜
◎、○のワイドですが、何か∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
阪神大賞典
◎スクリーンヒーロー・・有馬でダイワを潰しに動いた馬達の中でのあの5着は本物と思うのだが。
○アサクサキングス・・菊花賞馬ナリタトップロードもこのローテで3着は外してないww何かにてるのよねぇ〜〜ww
▲ナムラクレセント・・オウケン・スクリーンが散った時には必ず出番がやってくる
☆オウケンブルースリ・・ウチパクの1番人気は買いづらいww
◎、○のワイドでころがすぞ〜〜〜
キク
2009/03/22 14:24
乙カレー。
プリキュア56Kじゃなければ面白かったかもねぇ〜〜。
それにしても最後の直線でスクリーンが滑った瞬間と固まってしまいましたわ。
それにしてもヒカルカザブエは前走後のケイ公のコメ通りヤネが変わると結果も見事に変わりましたなww
来週の土曜に毎日杯見に行こうとツレからお誘い受けてるけど、今の流れでは自信ねえなぁ〜〜〜(((((((っ・ω・)っ ブーン
キク
2009/03/22 16:15
おつかれ〜

東西共に見所のあるレースで、楽しく”拝見”させて頂いた
(【雨×】発動で、不参加というオチ^^;)

唯一買うタイミングは、プロフェッショナルの中山10Rだったんだが、ヤネ見てあまりにも頼りなかったので敬遠してしまったよ。
来週こそは晴れますように!

では、来週!

>キク公
ヒカルのヤネ替わりは気になったものの、替わった相手が相手なだけに
上積みはないと決めつけてたw
生粋のステイヤーの数が大幅減の昨今、本番も荒れて不思議無いなっと思った。
アサクサキングスの大崩は考えにくいが・・・

Kei.H
2009/03/22 17:13
>ケイやん

拝見かよw
まぁ、仕方ないねw

中京11R:ジョー結構人気してたのが誤算w

中山4R:調教の飛越時計あまりに遅かったからね〜。

阪神11R:折り合い欠き、上に上にと進んでる様に見えて、なお3着に来るナムラを見て、天皇賞はコレと思ったのだが、まだ1600万下の身分だなw

中山11R:「嫌いな厩舎」「プラス20キロ」、イコールで繋がったわwww

中京11R:普通に買ってたら当たってた様な感じがw

阪神10R:みんな色気づいてたなぁ・・・w

中山10R:選択を誤ったw

阪神9R:フクスケ、だから、後ろからじゃダメだって!w

阪神12R:ノド鳴りインプレッションは無いよなぁ・・・

阪神8R:ゴール前の叩き合いはシュウとサトノしか確認してなかったので、サイキックがいたのに気づかず、ちょっと焦ったwww

阪神4R:ほんと、頑張ってくれよ・・・w

負けたら阪神のダート砂を持ち帰るしかないwww>まだだ、まだ、終わらんよ・・・www

やすあき
2009/03/28 17:23

>リョジにぃ

む、リョジにぃと予想が似ておるwww
ヤバかったwwwww
プリキュアはお客さんと分かってても・・・まぁ、十分楽しめる大逃げだったなぁw

阪神10R◎1着○2着3着・・・。
マキマキし損ねたんだろうか


>キクやん

阪神8R:当たったんだから、良しとしようよw

プリキュア4角大きなリードで場内騒然としてたのが面白かったw
いいね、是非次も荻野Jでw
スクリーン滑った瞬間と叫んじゃったw
ヒカルを軽く見たのが悔やまれるわ〜w
秋山=コウシロー、どっちもどっち

やすあき
2009/03/28 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ナムラクレセント G1馬に一矢報いる! 〜 阪神大章典 ・ スプリングS 〜 ☆ yasu-mode/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる