yasu-mode

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ ホクトスルタン 天皇賞に向けて好スタートを! 〜 日経賞 ・ 毎日杯 〜 ☆ 

<<   作成日時 : 2009/03/28 07:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

☆★☆ 先週の競馬結果 ☆★☆



レース結果


◇阪神
馬連3連複
4R××コウヨウ:逃げろよw
6R××
7R×
8R×今日一番の見どころある直線の競り合い!
9R×
10R××やっぱ、みんな色気持つかw
11R×ナムラ:あれで3着だから、強えぇと思う
12R××インプレッションって・・・



◇中山
馬連3連複
9R××
10R××
11R××イグゼ:これは、という手応えのように見えたんだが・・・


◇中京
馬連3連複
11R××




回収率



戦績14戦1的中 

回収率約100% 


内、障害レース1戦0的中

15000円投資0円回収


2009通算障害レース25戦7的中

394000円投資192650円回収






☆★☆ 今日の競馬予想 ☆★☆



中山11R 日経賞 (G2) 芝内2500m


【軸】
◎ホクトスルタン

【相手】
○ネヴァプション

▲アーネストリー

☆キングストレイル


≪ポイント≫


10ヵ月の休み明けで、いきなりからは厳しいと思うが・・・。

それでも、ホクトスルタンの底力に期待。

ここで好勝負できなくては本番が面白くない。



強敵は、中山2500m3戦3勝のネヴァプション。

前々の競馬なら崩れない。



阪神10R 毎日杯 (G3) 芝外1800m


【軸】
◎ダブルウェッジ

【相手】
○ミッキーパンプキン

▲アイアンルック

☆アイアムピカイチ


≪ポイント≫


ダブルウェッジは、前走、着差以上の完勝。

距離延長がポイントだけど、折り合い付けば、こなせるはず。


ミッキーパンプキンは、前走差して来たのには驚き。

発馬五分で流れに乗れれば面白い。



中京11R 恋路ヶ浜特別 芝2500m


【軸】
◎エテルノ

【相手】
○ハーマジェスティ


≪ポイント≫


エテルノは、アテにならないタイプだが、能力は確か。

得意の中京で、気分良く運べれば。


ハーマジェスティは、平坦コースならしぶとく粘る。

積極策なら出番有り。



阪神9R 陽春S D1400m


【軸】
◎クイックリープ

【相手】
○ショウナンアクト


≪ポイント≫


1400mで、きっちり変わったクイックリープ。

ここも大崩れ無い筈。


ショウナンアクトは、芝でも時計掛れば走るものの、やはりベストはダート。

叩き2戦目で一変する。



中山10R 富里特別 D1800m


【軸】
◎マルブツフラッシュ

【相手】
○ウィッシュビーワン


≪ポイント≫


前走は、カラ馬に絡まれる不運に見舞われたマルブツフラッシュ。

あれは完全に度外視して、単騎逃げに持ち込めれば。


ウィッシュビーワンは、ちょっと短い感じだった1400mで2着に好走。

今度は、やや長い1800mだが、折り合い次第で。



中京10R フリ−ジア賞 芝2000m


【軸】
◎マイネルクラリティ

【相手】
○ダノンヒデキ


≪ポイント≫


自己条件なら1枚上のマイネルクラリティ。

中京で勝ち鞍有り、ここも勝ち負け。


ダノンヒデキは、速いペースを追いかけながら3着に粘った前走は強い。

2走前は不利有ったし、まともなら。



阪神8R 仲春特別 芝外1600m


【軸】
◎ニホンピロシェリー

【相手】
○ポーラーライツ


≪ポイント≫


ニホンピロシェリーの前走は、馬込みに入ってスムーズさを欠いた。

このクラスなら、力上位は明白で、スムーズなら巻き返す。


ポーラーライツは、距離短縮で後一押し。



中山9R ミモザ賞 芝内2000m


【軸】
◎エストシャイン

【相手】
○ピースエンブレム


≪ポイント≫


フラワーカップ除外で、ここに回ってきたエストシャイン。

2走前が強い2着で、単騎逃げなら。


ピースエンブレムは、芝変わりで先行力を生かせれば。



阪神12R 4歳上500万下 D1200m


【軸】
◎テイエムクレナイ

【相手】
○ワイルドイリーガル


≪ポイント≫


テイエムクレナイの前走は、勝負処と直線で不利有りながら3着。

スムーズなら決める。


ワイルドイリーガルは、ダートなら一変可能。



阪神11R 4歳上1000万下 芝内2000m


【軸】
◎クィーンスプマンテ

【相手】
○ステイトリーデイズ


≪ポイント≫


ここならクィーンスプマンテが大威張り。

栗東滞在も好感。


ステイトリーデイズは、牝馬限定なら巻き返して当然。



中京12R 刈谷特別 芝1200m


【軸】
◎エリモサリュート

【相手】
○テイエムカゲムシャ


≪ポイント≫


エリモサリュートは、4角で前が詰まり待たされる不利。

好位から運べれば勝機十分。


テイエムカゲムシャは、連闘で後一押し。



中山8R ペガサスジャンプS 芝外3350m


【軸】
◎クルワザード

【相手】
○エイシンペキン


≪ポイント≫


注目は、障害の本場からやってきたジノラッド。

ただ、日本の障害の流れにどう対応するか、距離も短いし、63キロと不安材料が多すぎ。

まずは、お手並み拝見といったところ。


狙いはクルワザード。

2走前は大外枠で度外視、前走は強敵相手に好走し、力的にはここでは上位

東京、阪神コースが一番合うが、中山はG1で一戦しただけだが、これは相手強かっただけに仕方なし。

ブリンカー着用も良いようで、このメンバーなら期待できる。


エイシンペキンは、中山で圧勝した実績。

近走不振も、リフレッシュ効果も期待して、地力に期待。






っつう感じで、どおっすか!?


今週から、阪神メインが10Rです。

一つづつずれて、ほんとに、ややこしい・・・。

まぁ嫌いじゃないですがw


じゃ、そういうことで、GOOD LUCK!! で、あります!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんは!

中山11R、俺も買ったのにスルタン

俺が買ったからか・・・ww

毎日杯:ダブルは父の適性が出始めましたな

阪神9R:クイック、鉄板気味だと思っていた気持ち半分

もう半分は、0.5mmの砂厚上昇の懸念

私的には後者が全体的に響いていたような・・・

中山10R:藤田が乗らなかった時点で、危険だったのか?w

結構絡まれてもいたが。。。


阪神11R:見事な本線的中

若僧は反則気味の斜めスタートをかましてやがったなw

中京12Rのテイエムカゲムシャは相当強い印象

馬場荒れてないみたいだし、外枠ばっさりが今のところの考え

予想楽しみにしてるわ!
Kei.H
2009/03/28 21:01
|☆ミ(ノ゚∇゚)ノスタッ! o(*゚∇゚)ノシ タダイマー

いやぁ〜、今日は寒かったねぇ〜〜゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
仲春特別
シェリーは太くねぇ?って事でパドックの雰囲気から無難にルールから
5−8・9・10・12
ルールはもう少し前で競馬すると思ってたのに・・・。
それも33秒台の脚を持ってる訳もないのに4角から外出してやがるしww
陽春S
パドックではクイックがよく見え展開的にアリストは厳しいかと思い若僧との軸に・・・。
3・4−10・11・13
勝ったハルちゃんは本物なのヾ(´∀`*)ノ ダーッ!!
日経賞
前走ナムクレに勝ったアーネスト、地力No.1のスルタン、中山実績のネヴァ、前走53kも内容良かったモンテまで絞って枠6−71本でw
まさかここでアルナス勝つとはねぇ〜〜〜〜・・・・w
ネヴァを見てて思い出したのが有馬のマツリダwスタート後からの道中外外回って1周目のスタンド前でジワジワ上がって行き最後4角でサヨウナラとww
横山神は完全に消えたな( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー
キク
2009/03/28 23:17
阪神11
10Rのミッキーのおかげでここ本命にステイトリーで相手は栗東入厩のクィーン馬連7−91本で^^
まさか若僧が逃げるとは思ってなかったがww
なんとか投資分は回収できたので久しぶりに競馬を楽しめたような気がする〜♪
毎日と阪神12はケイ公のところで(((((((っ・ω・)っ ブーン
キク
2009/03/28 23:17
日ケイ賞:ホクトスルタンはパドックで、緩いみたいに言ってたから、仕上がり途上だったんだろうw
それより、ケイやんが逃げ馬を買ってるとは意外www

毎日杯:あまりに止まり過ぎだからおかしいとは思ってたが、骨折してたのかよw

阪神9R:0.5mmでも大分感じが違うのかな〜。
また、0.5mm増えるって言ってたけど、傾向変わるのかな?

中山10R:藤田乗らない>おれもそれは不安だったw
やっぱ京都でこそかね?w

阪神11R:そして当たったガックリwww

今更だけど、例年の芝の傾向とは全く違うようだ。
結果も外差し皆無だったし。
来年も、同じ開催なら今までと考え方変えんといかんね。

やすあき
2009/03/29 18:15

>キクやん

寒い中、電車輸送御苦労さん^^

仲春特別:ルールは先行力が武器で魅力だったのに、差す競馬なんかしたら、魅力無いよw

陽春S:ハルカちゃん単騎逃げは見え見えだったけど、軸までは・・・w
本物なのに気付くのが遅かった・・・w

日ケイ賞:俺もその4頭で行けると思ったけど・・・w
ほんま、ここでアルナスとはねw
なんでもかんでもヨコテンヨコテンの時代は終わったかな。
まぁそれでも神に一番近い人ではあるがねw


阪神11R:ミッキーパンプキン@岩田のお陰ってどういうこと?w
まぁ、安くても当たれば良い気分だよねぇ〜w

トントンで楽しめれば上々では?w
アサイチから来てくれれば、会えるんだがwww(難しいなぁ〜w)
やすあき
2009/03/29 18:15
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー

阪神11R:ミッキーパンプキン@岩田のお陰ってどういうこと?w
答えはねぇ〜〜。
毎日杯で馬券に絡まなかったら買おうと毎日杯のパドックの時点で決めておりました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
キク
2009/04/04 11:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ ホクトスルタン 天皇賞に向けて好スタートを! 〜 日経賞 ・ 毎日杯 〜 ☆  yasu-mode/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる